JF1GJKの徒然日記

このブログはJF1GJKの徒然なる日常と主宰する同人サークル「ココナッツ」の情報を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。

スポンサーサイト


PageTop

CEATECJAPAN2010見学

どうも、JF1GJKです。
今日は、千葉の幕張メッセまでCEATECJAPANの見学に行ってきました。

これはエレクトロニクスの総合展示会で毎年この時期にやってます。
去年も学校としていく予定だったんですが当日に季節外れの台風が直撃していけなかったんですね。

それにしても幕張って遠いですね・・・ 蒲田まで定期があるのに片道780円かかるとか・・・ねえ
そして相変わらず東京駅の乗り換えは鬼畜だ・・・地下五階の横須賀線ホームからいったん地上に出てまた地下四階の京葉線ホームまで・・・早歩きでも15分位かかる・・・

まあそんな感じで会場について先生の点呼を受けいざ会場内へ。
今回一番気になってたシャープのブースに行きます。
何でもau向けに新しくスマートフォンを発表するそうで実機の展示を見てきました。
やはりiPhoneを意識しているのか見た目や操作系はほぼ同じ。
ためしてみましたがレスポンスも早いです。
そして何より驚いたのが・・・軽い。
自分が今もってる携帯電話より軽いです。これは買うしかない・・・今の携帯電話のローンが切れたら買おう・・・
ほかには電動自転車に試乗してきたりとか、ほかいろいろ・・・(めんどくさくなってきた)

ただ全体的にみてどのメーカーも3Dテレビばっかりで・・・なんだかなあ・・・って感じでした。
確かに今のトレンドなのは分かるけど・・・ねえ。
もうちょっとなんか無いのかなあって感じです。

と言うわけでなんか去年より見所がなかった感じです。

まあ、そんな感じで一日行ってきました

明日は普通の授業らしいです・・・

ではノ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

お疲れ~
JF1GJKさんのお気に入りのブースはありましたか?

| URL | 2010年10月06日(Wed)23:30 [EDIT]


