JF1GJKの徒然日記

このブログはJF1GJKの徒然なる日常と主宰する同人サークル「ココナッツ」の情報を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。



PageTop

イベントの打ち合わせ

どうも、JF1GJK/東海林音也です。(今回からこう名乗りますね)
今日は午前が休講だったのですがその時間を利用して来年二月に同人誌即売会を主催する知人と打ち合わせをしてきました。
11時半くらいから蒲田のミスドではなしてたんですがだんだん話が重い方向に進んでって・・・
気づいたら時間が二時前。授業一時間サボっちった。
そして学校一応学校に行く。科目名が家電法規のはずなのに四海通の無線工学をやってるという・・・
まあ、気にしたら負けw
そして夕方からバイト。
なんか妙に疲れた一日でした。

明日は久しぶりに普通の休みです。ひょんな事からPCが一台ただで手に入ったので自宅サーバーの構築でもしようかと。その前に部屋の片付けか…
まあそんな感じです
では。


PageTop

通常授業再開

どうも、JF1GJKです。
今日から後期の通常授業が始まりました。
午前中はアナログオーディオ。担当のH先生似合うのは半年ぶり。
相変わらず一時間は雑談で終わる上に好きな内容ではあるので一番受けやすい授業かも。
んで、午後は・・・自主休校しました。 相も変わらず使えない教師なので・・・っていうか教師と呼ぶのもおこがましい。 教師以前に人間をやり直した方が良いと思う。
そんな感じの一日でした。
なので家かえってPCいじったりコミケの準備の準備したりして過ごしました。
あとは犬の散歩。

明日は午前が休講なのですが午前中人と会う約束なので結局家を出る時間は余り変わらない。
そして午後が通常授業で夕方からバイトです。
では。

PageTop

CEATECJAPAN2010見学

どうも、JF1GJKです。
今日は、千葉の幕張メッセまでCEATECJAPANの見学に行ってきました。

これはエレクトロニクスの総合展示会で毎年この時期にやってます。
去年も学校としていく予定だったんですが当日に季節外れの台風が直撃していけなかったんですね。

それにしても幕張って遠いですね・・・ 蒲田まで定期があるのに片道780円かかるとか・・・ねえ
そして相変わらず東京駅の乗り換えは鬼畜だ・・・地下五階の横須賀線ホームからいったん地上に出てまた地下四階の京葉線ホームまで・・・早歩きでも15分位かかる・・・

まあそんな感じで会場について先生の点呼を受けいざ会場内へ。
今回一番気になってたシャープのブースに行きます。
何でもau向けに新しくスマートフォンを発表するそうで実機の展示を見てきました。
やはりiPhoneを意識しているのか見た目や操作系はほぼ同じ。
ためしてみましたがレスポンスも早いです。
そして何より驚いたのが・・・軽い。
自分が今もってる携帯電話より軽いです。これは買うしかない・・・今の携帯電話のローンが切れたら買おう・・・
ほかには電動自転車に試乗してきたりとか、ほかいろいろ・・・(めんどくさくなってきた)

ただ全体的にみてどのメーカーも3Dテレビばっかりで・・・なんだかなあ・・・って感じでした。
確かに今のトレンドなのは分かるけど・・・ねえ。
もうちょっとなんか無いのかなあって感じです。

と言うわけでなんか去年より見所がなかった感じです。

まあ、そんな感じで一日行ってきました

明日は普通の授業らしいです・・・

ではノ

PageTop

C79受付確認はがき到着

JF1GJKです。

タイトルの通り、本日我がサークル「ココナッツ」で参加申し込みしていたコミックマーケット79の受付確認はがきが到着しました。
書類不備はなかったようなので、これでほぼ当確です。

当日まであと一ヶ月なのでそろそろ準備しないと・・・

今後のイベント参加予定は文学フリマとコミックマーケット79の予定です
では。

あしたはCEATECJAPANの見学に幕張メッセまで行ってきます。

PageTop

久しぶりに・・・

どうも、JF1GJK@就活生です。
またまたずいぶん長いこと放置してました・・・

ネタとしてはいろいろあったんですけどね・・・

一部からさっさと更新しろと突っ込みも入ってるので久しぶりに・・・
5月からの出来事を軽くおさらいしようかと。

5月
ゴールデンウィーク 
・同級生たちとカラオケ
・JARLこどもの日特別運用
・コミティア92一般参加(同人誌3万円分ほど購入、ほぼ全部百合だった気がする)
・バイトづくしorz
23日 文学フリマ(文学系の同人誌即売会)サークル参加
25日体育祭だったけど出欠確認受けてから羽田空港で遊んでた。関ハム用のチケット購入
6月
 特に書くようなことはなかった

7月
15日二陸技受験一日目 
16日 二陸技受験二日目 その足で空港に・・・そしてLIBとラウンジで一杯やってからJL131便で伊丹経由・関ハム会場へ(JF1DJQも一緒の飛行機)
17・18日関ハム 18日はやっぱりラウンジでLIBと一杯やってからJL130便で羽田に帰還。二日連続徹夜のせいかLIBは飛行機の中、俺の隣で爆睡。

8月
12日~15日 例年通りの夏のお祭りwコミケ。
いつも通り基本はスタッフ参加でした。
定期券を無くして最終日に帰れなくなりそうになるトラブルに見舞われたりしましたが何とか帰宅(結局定期の方は会場からホテルの向かう途中の京葉線の中に落としてた様で、後日出てきた)

17日 コミケの疲れが抜けきってないのに元無線部メンバーとカラオケ・・・なんかいろいろあって帰りの横須賀線が終電だった・・・
19日 ハムフェア設営 いつも通り祖師谷ハムエンジニアリングのブースにお邪魔する。その夜はJK1EVMさん宅に宿泊。
20日 ハムフェア初日 特に買い物するでもなく売り子やったり8J1YUME(千葉国体記念局)の運用手伝ったり知り合いと会いボールしたり。夜はグループ420の飲み会にお邪魔しました。
21日 ハムフェア二日目 ほぼ一日目と同じ。 閉会後にLIBの車で城南島海浜公園行って飛行機とか猫を愛でる会。
24-25日 三浦ふれあいの村でHARC移動運用。行きは機材運搬もあったのでLIBの車で移動(少し身の危険を感じた・・・) あっちこっち寄り道してから現地に。その後LIBは帰宅。
帰りはJG1KGX氏の車で帰還。ちなみに運用の結果はいろいろあって0QSOorz

9月
三連休は風邪でダウン・・
26日 防衛省Ⅲ種の採用試験 結果は…どうだろう…
それに前後して期末試験・・・ 死ぬかと思った。


まあ、こんな感じですかね。

なんかだいぶ駆け足な上にブログと言うよりただのメモ書きになってますが・・・

放置してた間の振り返りでした。

明日はなんか知らないけどソフトボール大会、明後日はCEATECJAPANの見学です。
ちょっと最近は落ち着いてるのでまじめにブログ更新しようと思います・・・

では。

PageTop
