JF1GJKの徒然日記

このブログはJF1GJKの徒然なる日常と主宰する同人サークル「ココナッツ」の情報を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。



PageTop

勝浦での出来事

JF1GJK/塩津です。
1月30・31日の二日間JAXA(宇宙航空研究開発機構)の勝浦宇宙通信所に行ってきました。
初めての経験ばかりで楽しめましたが、なんと言っても自分にとってプラスになったと思うこと、それは

祝!初CW QSO

CWやってきました。
JE1XUZ加藤君に助けられてのヘボオペでしたが、確かにログも残ってますので。
やっぱ人間、きっかけって言うのは大事ですね。これからもがんばっていきたいと思います。
最後に今回お世話になったOMさん、ありがとうございました。
では

ps 自宅に帰ってから体調で死んでいたため、後日更新しました。


PageTop

期末試験一日目

皆さん新年あけましておめでとうございます。(遅すぎか?)JF1GJKです。
今年もJF1GJKの徒然日記をよろしくお願いします。
年末は例によって例のごとく、コミケにフル参加、そしてその疲れで寝正月を過ごし、休み明け三日で試験という、なんだかまあとっても酷な日程です。
そして現在進行形で現実逃避モード発動中。まったく勉強してません。
この三連休も部屋の模様替えみたいなことをやってました。

                    びふぉ~あふた~
今まであったタンスを廊下に追いやったのでだいぶ広くなりました。
まだ作業中なので散らかってるのはご愛敬と言うことで。
次は第二弾って事でモニターおいたりちょっとした作業に使えるような座卓を自作しようと思います。
ただ、それをやるための金がないので、出来るのはしばらく先の予定。(んなことやってないで勉強しr
ってなわけで現実逃避なこの頃でした。
では

PageTop
