JF1GJKの徒然日記

このブログはJF1GJKの徒然なる日常と主宰する同人サークル「ココナッツ」の情報を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

雨に降られて

こんばんは、JF1GJKです。

今日の帰りの話になります。
いつも通り鎌倉駅から稲村ヶ崎の自宅まで自転車で帰ってきたのですが・・・
長谷駅を過ぎた時点で突然の雨、200mくらい走ったらいったん止んだのですが極楽寺の切り通しを越えたらさらにほどく降って来やがりました。おかげでずぶ濡れに。。。
そして最後の仕上げ、家の手前の橋で滑って転びました。あと少しで50メートルほど落ちてた所でしたが幸いにも数カ所すりむいただけで住みました。(よかった)
そしてすぐに風呂に入ったのですが、出てくると雨は止んでました・・・

今現在激しい雷を伴って降っています。
パソコンはUPSを入れてあるのでそこまで心配いりません。
そんなんで雨にもてあそばれた一日でした。
では

スポンサーサイト

PageTop

KM-23

JF1GJKです。
今日、久しぶりに秋葉原に行ってきました。
千石・秋月・マルツ・ロケット・山本無線など、いつもの店を回りました。
途中、ソフマップの前で一年前になくなられた方に対し手を合わせてきました。
自分もあの日行ってたらと考えるととても他人事とは思えません。犠牲になった方々の冥福を心からお祈りいたします。
で、本日、カツミ電気のKM-23というパドルを買いました。

なんでもこのパドル、30年近く売り続けられてるそうです。僕の周りでもJE1LIB/井上君やJE1XUZ/加藤君
ほかにも自分の知り合いでCWをやってる人でこれを使ってる人、多いみたいです。
前々からCWに章戦してみようと思っていたので、購入に踏み切りました。
自分は基本的に形から入る人間なので何かを始めようとするときはまず道具をそろえます。
というわけで、呑むひょんさんことJK1CWR/野村さんからDJキーヤーの材料を分けていただきます。
8月くらいにはHFにでら??る機械を買ってHF&CWデビューできたらな、と思ってます。
とりあえず今は、CQ誌の付録でついていたメモリーキーヤーに繋いで遊んでます。
とりあえず聞き取れるようにしないとなあ。

では。

(久しぶりに無線ネタだったような

PageTop

コミケ当選

JF1GJKです。
なんかもう6月になっちゃいましたね。
で、タイトルの通り夏コミ、当選しました。
三日目 東“パ”25a です。是非買いに来てください。
文芸ジャンルなんですが今回はなんと東館配置。しかも恐ろしいことにLeaf&KeyやTYPE-MOON と同じホール・・・ちょ!!めっちゃ混みそうですね。
そして東方はジャンルが独立して東館進出。あー恐ろしや・・・
まあ、今からがんばって小説書きます。
それからコミティア89、サークル参加しようと思って日程見たら8月23日、なんかとかぶってるような・・・
っておもったらハムフェア2日目。というわけでハムフェアとコミティア、両方堪能してきます。
(去年も日程かぶってたな・・・)
ってなわけでがんばって小説作ります。
今回は新刊三冊くらい出す予定です。

では、こんなところで

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。