JF1GJKの徒然日記

このブログはJF1GJKの徒然なる日常と主宰する同人サークル「ココナッツ」の情報を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。



PageTop

久しぶりに・・・

JF1GJKです。
またまた久しく更新してませんでした。
書きたいことはいっぱいあったんですが書く時間が無く・・・ほったらかしにしてました。
まず、このブログが設立一周年を過ぎました。えー、もっとまじめに更新します。
それからゴールデンウィークにいろいろあったのでそのことを書きたいと思います。
まず初日の4/29・・・と行きたい所なんですがこの日は授業。普段と違って恐ろしいほど空いている電車で学校へ行きました。で、翌30・5/1と休みに、つまり七連休です。
で30日、家のネット回線が光になりました。去年の六月に契約して約一年、やっとです。
午後に工事が来て言っていたとおり二時間程度で工事が終了、前と違って自分の部屋に直接ファイバー線を引っ張ってもらったので配線がすっきりしました。で、今天井付近の壁にハブ兼無線LANのルーターを取り付けてありそこへの配線をスパイラルチューブで束ねて壁に固定してあるんですが工事の方にきれいにまとまってるとほめていただきました。現在20本以上の配線がでていますが我ながらきれいにまとめてあると思います。で、気になる回線速度の方ですが、ここで調べたところ下りで55.032Mbps、上りでも18.86mbps。
今までがADSLの470Kbpsだったので今までの120倍近く。めっちゃ早いです。

つづいて、5/5に「DreamParty2009東京春」のスタッフをやってきました
細かいことはめんどくさいし守秘義務とかいろいろあるので端折りますが、このイベント18禁のブースがあるエリアに入るのに写真付きの身分証を求めるんですが・・・結構ひどい人がいます。身分証何も持ってないのに入れろって言う人とか。一番すごかったのが運転免許証の偽造。運転免許証のカラーコピーなんですが明らかに写真の部分がずれてるんですよ(笑)
困難で通ると思ったんですかね、ホント。スタッフやってる人間が言うのもなんだけどそんなことに労力割くぐらいだったらほかのことにあたまつかえっての。

そんな感じでゴールデンウィークがあけた5/7、学校に行くために0720頃家を出て、普段自転車なのが雨だったため電車に乗ろうと稲村ヶ崎駅までいたのですが、駅のアナウンスによると横須賀線が車両故障で泊まってると!
とりあえず鎌倉まで行ってみると完全に動いてない・・・
駅員に聞いてもらちがあかないのでとりあえずバスで大船まで行くことに。
これですでに一時間近くが経過、大船に着くと今度は京浜東北が人身事故で止まってる上に東海道も一時間近く遅れてやがる。それでも何とか東海道に乗って川崎まで。これも終始徐行運転でした。
そして京浜東北がまだ止まってたので京急に乗ろうと思ったら・・・こっちも混雑で遅れてる上に乗るまで三十分以上係層の雰囲気。頭に来たのでもう学校まで歩きました。で、最終的に学校に着いたのが11時過ぎ。
1時間でつけるはずが4時間近くかかりました。まさに踏んだり蹴ったりです。

まあそんなんでいろいろあったゴールデンウィークでした。
では


PageTop
