JF1GJKの徒然日記

このブログはJF1GJKの徒然なる日常と主宰する同人サークル「ココナッツ」の情報を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。



PageTop

体育祭実行委員会

とうも、JF1GJKです。
今日から通常授業が始まりました。
一日座学でしたが出だしとしてはよかったかと。
それと今日、昼休みに中学の時の友達(高校は別)に会いました。そいつはゲームクリエイター科にいるそうです。いやー、偶然ってすごい。
そして放課後は委員会、早速なんですが体育祭実行委員会に入りました。
今日は自己紹介とおのおの考えた企画の発表。
それをやってたらなんだかんだで6時過ぎに。
みんなでご飯食べて帰りました。そういえば、委員全員オタです。たのしー。
話は変わって家に帰ってくるとはがきと封筒が。
はがきの方は「郵便物保管のお知らせ」で差出人は関東総合通信局、封筒の方も同じく関東総合通信局。
って、べつになんかやらかしてませんよ、ただ申請していた免許が二つ同時に届いたようです。(厳密には航空海上課と電気通信事業課ですが)一つは工事担任者DD第三種、もう一つは第三級陸上特殊無線技士。
工担の方は技術と法規科目合格していて養成課程卒業による基礎科目免除で全科目免除になり合格していた物で、三陸特の方は高校が長期型養成課程になっていたのでその修了認定により試験免除で、それぞれ免許を申請していました。一気に免許が二つ増えてこれで十一個です。三陸特の方は書留なので明日取りに行ってきます
それから、工担がとれたので初の総務大臣免許です。次はがんばって二アマかな。
では、こんなところで。


PageTop

入学式とか

どうも、JF1GJKです。
旅行行ってから一ヶ月ほど放置してました。
えー、とりあえず一昨日から無事に専門学校生です。
というわけで9日の日に学生証と教科書を取りに行ったのですが、そのときの話から。
学校に行くのは2時だったので午前中国会図書館に行ってきました。国会近辺に行ったのは小6の時以来でしょうか。小学校の頃から一回行ってみたいと思っていたのですが、ここって18歳以上じゃないと入れてもらえないんですよ。9月に18歳になっていたんですが暇と金が無くいけてなかったのでちょうどいいからと行きました。とは言っても微妙な時間に行ったのでほとんど利用者登録しただけで帰ってきましたが。HiHi
そこから蒲田の学校へ。そこで学生証と重い教科書(っていうか専門書)・教材を受け取りました。
教科書なんかどれも2・3000円へいきでしやがる。
それから買い物とかしました。ありがたいことに学校のすぐそばにアニメイトがあります。Hi Hi
で、本をちょこっと買って帰ろうとしたのですが…
そう、そのときです。学校でキャッチセールスに気をつけろ、といわれていたのですが、キャッチセールスでは無く警官に声をかけられました。
念のために言っておきますがワタクシ悪い事は何もやってませんよ。ただ風貌が怪しかったのでしょうか、生まれて初めて職務質問とやらを受けました。理由は秋葉原の事件以来なんたらかんたら、とか言ってましたが。
僕みたいな善良な市民じゃなくってもっと怪しいやつを捕まえろっての。
まあ、鞄の中身見せたらおとなしくいなくなりましたけど、怪しい物なんか持ってないっての。
まったく、こんなんじゃ日本の犯罪も減るわけ無いですよ。
閑話休題、そして翌日十日、入学式でした。会場は、なんと日本武道館。なんでも専門学校で使うのはうちの学校だけとか。そこに結構な人数が入ってました。
つまらない話を聞くのか、とか思ったら来賓挨拶でなんと声優の神谷明さんがしゃべってました。
名探偵コナンの毛利小五郎の声やシティハンターの冴羽叙`の声をやってる人です。なんでもうちの声優科の責任者だかだそうでほかの先生によるとよく廊下を歩いてるとか。
直接会ってみたい物です。
そして昨日、土曜日なのにオリエンテーションに行ってきました。
クラス担任が体験入学の時に話した人だったりいろいろありました。
で、今日はバイト行って明日はまた学校です。
では。

PageTop
