JF1GJKの徒然日記

このブログはJF1GJKの徒然なる日常と主宰する同人サークル「ココナッツ」の情報を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。



PageTop

もうじき卒業

どうも、JF1GJKです。
早いもので二月もあと三日で終わりですね。
三月一日が卒業式ですからあと四日で卒業ですよ。
で、現在卒業旅行を計画中です。某OMから「お騒がせ高校生」と呼ばれているJE1LIB局の影響もあり
白川郷にでも行ってこようかと。
・・・・・・・・・
はい!そこ!何しようと考えてるか分かったそこのあなた。
オタクですよ。
というわけで長い休みを使って聖地巡礼旅行に行ってきます。
そのために今日、青春18切符を買ってきました。今から行くのが楽しみです。
一応、白川郷と荘川地区と兵庫県の西宮は回る予定です。つまりひぐらしとハルヒですね。
あと、AIRってことで和歌山も行きたいんですがね。予算と日程の関係でどうなるか・・・
で静岡の祖母の家によって帰る予定です。
そんなんで、買い物するために今日鎌倉まで出てきたんですが、前々から買おうと思ってたエレキギター、買っちゃいました。中古でしたけど8480円ととても安かったので友達にも勧められて買いました。
これから練習しようと思います。
では。


PageTop

シャック改装その1

皆さんどうも、JF1GJKです。
今日は昨日言ってたとおり、本棚を作りました。
とはいっても、板を半分に切ってねじ止めするだけなので簡単です。
けがきから背板をつけ終わるまで一つでだいたい一時間半くらい。ねじ止めもめんどくさいので電動ドライバーを使います。で、本を収めて完成。

本棚完成図

・・・入ってる本については突っ込まない方向でお願いします。
これが二個できました~
そして、壁についてるコンセントを接地極付きのものに交換しました。(接地極ってのは簡単に言えばアースのこと)
一般の人はいじっちゃあいけないんですが、僕は電気工事士の資格を持っているのでいじることができます。
ブレーカーを落として古い物と交換。十分ほどで終わりました。

で、今のところこんな風になってます。

シャック途中経過
そういえば、パソコンも今まで使ってたノートから、自作のデスクトップ機に変わりました。
QuadコアCPUなので快適です♪
設備投資が半端じゃあありませんね・・・
ちょっと自重しないと。持ってる本も400冊超えちゃったし・・・(金額にして29万ですHi)
そんなわけで金がいくらあっても足りないのです。Hi Hi
では

PageTop

買い物

皆さんお久しぶりのJF1GJKです。
自由登校に入りほとんど自宅でぐうたらするという自堕落な生活を送っています。
なんだかんだで今年に入って更新二回目ですね・・・
もっとちゃんと更新せねば。
で、今日はthouth先生と秋葉原に買い物に行ってきました。
11時に待ち合わせをして、ラジオセンター、ラジオデパート、千石電商、秋月電子、鈴商とおきまりの店を回り、昼食をたべてから銀座のニコンサロンへ。
ここでうちの学校の写真部の卒展をやってるので見に行ってきました。
そして、大船まで戻ってきてホームセンターへ。お部屋改造計画の一環として前々から作ろうと思っていた本棚の材料を買ってきました。
本棚二つ分の板を買ったのですが、全部で4000円強。
ファルカタ材9枚、MDF板2枚、ねじ1箱、のこぎり1本、以上。
買うことを考えたら安いもんです。というわけで、明日は1日大工仕事になりそうです。
では。

PageTop
