JF1GJKの徒然日記

このブログはJF1GJKの徒然なる日常と主宰する同人サークル「ココナッツ」の情報を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。



PageTop

今日から新学期

どうも、JF1GJKです。
今日から三学期が始まりました。
もっとも、きょうは始業式とHRだけなので一時間ほどで終了。
そして鎌倉まで戻り市役所と郵便局で用足しをしてから自転車で自宅へ。
あまりにも眠かったので飯も食わずに昼寝。(犬と)
で、四時からバイト。
そして帰ってきてからはいつも通りパソコンでネットサーフィンやらなんやらを楽しみ・・・

いつもと変わらないやんけ!!

と言うわけでいつもと変わらない一日を過ごしたのでした。

なんか年明けた気がしない・・・

では。


PageTop

レーザープリンター導入

お久しぶりのJF1GJKです。
ついに買ってしまいました。レーザープリンター。
前からいつかはほしいと思っていたのですが、コミケの準備でインクジェットにひどい目に遭わされたので、購入を決意した所存であります。Hi
価格コムで一番安いカラーレーザーを探して、見つけたのがエプソンのオフィリオ・LP-S5000。
A3対応で45560円。一昔前じゃあ考えられない値段でしょうね。
先月の給料の残りとお年玉をはたいて購入しました。
今回お世話になったInfinityっていう通販サイト。非常に対応が早かったです。
三日に発注を出して、年始の営業開始日の4日に確認メールが届き、翌日に振り込んだら即日発送で今日届きました。
で、箱が本体と消耗品セットで二つ見分かれていたのですが、長距離輸送のトラックが別便になったらしく午前と午後の二回に分かれて届きました。で、朝の11時くらいに本体が届いたのですが、受け取ってびっくり。
梱包重量がなんと44Kg。自分の体重と大差ない・・・(自分は50Kgくらい)とりあえず玄関で荷ほどきして段ボールに乗せたまま階段まで引きずり・・・ここで問題発生。
二階までどうやって運ぶべ。ってことでことで考えた結果、引っ越し屋さんの要領で、本体を毛布でくるんで引っ張り上げることに。愛用の毛布を引っ張り出してくるみ・・・今度はロープがありません。
仕方ないので、以前バイト先から失敬してきた20メートルのLANケーブルがあったのでそれを使用。
階段を気合いで二階まで引っ張り上げました。はあ~、腰逝く課と思った。
で、とりあえず本体を納める場所へ納めて部屋の片付け。そして昼寝。
で、三時くらいに今度は消耗品セットが届き早速使えるように準備。
電源をつなぎ、トナー四色をセット、で感光体ユニットの封を切ろうとしたところでまた玄関のチャイムが。
何かと思ったら郵便屋さんで、弟のために頼んであったPSP用の液晶がやっと届きました。
あの馬鹿、PSPに八つ当たりしたらしく液晶がきれいに蜘蛛の巣状に割れてました。
で、気を取り直して、感光体をセット。ちなみにこれ、正式名称はセレン感光体って言うんですよ。(二学期にsouth先生の授業でやりました。Hi)
で、PC側の設定も終わり早速試し刷り。
>いやー早い早い。インクジェットで何時間もかけて他のが馬鹿みたいに思えます。
次の給料で両面印刷ユニット乗せて夏コミの時はこれで本を作ろうと。
ほかにもいろんなことができますからね。
それと弟のPSPの修理、液晶を取り替えるだけなのですぐに終わりました。
そんなんで片付け、まだ終わってません。これから続きをやります。
では。

PageTop
