JF1GJKの徒然日記

このブログはJF1GJKの徒然なる日常と主宰する同人サークル「ココナッツ」の情報を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。



PageTop

現実逃避

JF1GJKです。
いろんなイベントが重なって、なんだかもう、完全に逃避モードになってます。
まず、来週は期末テスト。そして14日に2アマの国家試験。
さらに極めつけは27~30日にかけてのコミケ・・・。
テスト勉強して,2アマの勉強してモールスの聞き取り練習やって、コミケに出す小説の原稿書いて・・・・・・・
テストはまあ、置いておくにしても(っておい)2アマはぜんっぜん勉強してないし、
小説の原稿も下手したら落ちるかも・・・(一ヶ月前なのにまだ構想を練っている段階と言うかなーりヤヴァい状況なのです。Hi Hi) 
今日なんかもう、学校帰りに藤沢に出て、アニメイトで浪費してきました。


いやー、各方面からかなーり痛い感想が飛んできそうですが、・・・
締めて14100円也・・・・・・・・はい、何が言いたいかは分かってます。買いすぎです。
読書ってホント、はまると金銭感覚が狂います。
僕、いま私本管理ってフリーソフトとネット通販で6300円で買ったバーコードリーダーを使って蔵書の管理をしているのですが、そのソフトに登録してある本(雑誌含む)がなんと、合計372冊、金額にして264137円・・・
なんだかなあ。


PageTop

コミックマーケット準備会

JF1GJKです。
本日、コミックマーケット準備会の第二回拡大準備集会(会場:東京ビックサイト)に行ってきました。
これは、簡単に言えばコミックマーケットにスタッフとして参加するための説明会のようなものです。
行きは、0836Iの江ノ電で鎌倉。そこから、湘南新宿ライン、大崎経由でりんかい線、
と言うルートで、10時過ぎに会場入り。
で、駅に着いてから気がついたんですが、今日はCOMITIAの開催日でした。(どうりで似たようなオーラの人が多いわけだ)あ、
ちなみにCOMITIAってのもコミケと同じような同人誌即売会でこちらは東京だと年に四回やってます。
(但し、コミケは全館貸し切り、対してKOMITIAは東1ホールのみ)
そっちに行きたいのは山々ですが、そこはぐっとこらえて、会議棟の6階へ。
そして午前の部、新人集会。250人入る会議室がほぼ満員になっていました。
まず、前回の記録ビデオ上映。そして代表の挨拶・各担当部門の説明と質疑応答。
そんなんでもう十二時。午前の部も終了し昼飯(コンビニで買ったカップ麺)をいそいで掻き込み、KOMITOIAの会場へ。20分ぐらいしか見られませんでしたが、戦利品もゲットし午後の部へ。
ごごは、常連のスタッフさんも参加し、大会議室で全体説明、その後、各担当に分かれての会議。
僕は搬入担当に入りました。搬入と言っても別に荷物を運ぶわけではなく
トラックの誘導が主な仕事だそうです。
責任者の人曰く、”トラックでやるテトリス”だそうです。
今から当日が楽しみですね。
で、帰りなんですが、行きと逆のルートで帰るつもりで大崎で乗り換えたのですが、
間違えて反対の電車に乗ってしまったらしく新宿まで行ってしまいました。。。
あーよかった。宇都宮までいかなくて。
そんなこんなで、慌ただしくも充実した一日を過ごしました。
まあ、今日はこんなところで。
では。

PageTop

研究授業

JF1GJKです。
今日はなんだか、いろんな意味で疲れました。
まず朝。僕は毎朝一応六時に目覚ましをかけているのですが、今朝、起きて時計を見たら7時・・・
危うく遅刻するところでした。
そして学校では、研究授業が二発。
まあ、要は学校のお偉いさんとかが,授業を見に来るってことです。
まず、三時間目の現代社会。
今うちの学校には実習生がきているんですが、
その最後の締め、みたいなので、うちのクラスだったみたいです。
さらに五時間目、毎度おなじみSouth先生の電子技術。
これもなんかいろいろあって研究授業に。
いつも騒がしい奴らもすっかりおとなしく・・・
「なにいきなり静かになってるんだよ!!」って授業中に突っ込んでやろうかとも思いましたが、
その後呼び出されて小一時間問い詰められること必至なのでやめときましたHiHi

その後、6限目のHRの時間。あるやつが席替えしようとうるさいので急遽、席替えしました。
ただ、その騒いでたやつは、席が結局替わらすHiHi。。。
で、僕は一個左にずれただけ。まあ一番後ろにされなくてよかった。(黒板が見えないので)
前から二列目なのでまあ、いい席だと思います。

あ、あと情報かなり遅いですが、冬のコミケ、当選しました。出展します。
12月30日火曜日 西地区 お-31b ココナッツ
学園ものの小説を書いて売る予定ですので、よろしければお立ち寄りください

さて、明日もまたバイト、いい加減疲れました。今のバイトやめて
秋葉原の秋月電子でバイトしようと本気で考えている今日この頃です。
では。

PageTop

QSL・・・

JF1GJKです。
今日、バイトから帰ってくると、JARLからQSLが届いてました。
全然といっていいほど交信してないので、数枚しかないのですが・・・
もうちょっと早く転送してもらえないもんですかね。なにせ去年の11/4に交信したカードが今頃届くとは・・・
JARLなんてそのために入ってるようなもんなんだからそこんところはちゃんとしてほしいね。
まあ、今の原ジョンイルひきいるくそJARLにはなんにも期待してないけど。
こんな事書いてたらきりがないんで。
で、そのQSLの中にとんでもないものが1枚紛れ込んでいました。
DL2JX。ドイツの局らしいんですが・・・
まず、あり得ない点その1。交信年月日が2006年6月17日になっていますが
このとき僕はまだ開局すらしていません。
その2。交信周波数が14MHzのCWであること。僕はいつから2アマになったのでしょう。(まだ3アマです)
というわけで、完全に間違いQSL。
まあ、放っておきましょう。
では。

PageTop

GJKな日々

皆さん、どうも。JF1GJKです。
今回は、ためしに携帯からアップしています。
中間試験も(いろんな意味で)終わって一週間たち、三連休も終わって今日から普通に学校です。
テストの結果は・・・聞かないでください。8教科中90点以上が4教科あった代わりに50点以下が2教科ありました。


そういえば、バイト代入ったからって本を
1万五千円分ほど買ってしまいました。かなーりやばいです。
では、もう学校の前なのでこの辺で。
では。

PageTop
