JF1GJKの徒然日記

このブログはJF1GJKの徒然なる日常と主宰する同人サークル「ココナッツ」の情報を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

テスト2日目

JF1GJKです。
本日テスト2日目。。。
科目は現代文と電力技術でした。
で、電力技術の試験なんですが、今回の試験範囲が『電気鉄道』・・・要は電車です。
この教科、担当が無線部顧問のsouth先生なんですが、
この先生、はっきり言って鉄ちゃんなんです。そう、鉄ちゃんが鉄道の授業をやるというとても楽しい事態に。。
まあ、僕もその仲間なんで、試験の内容も常識みたいなものでした。
たぶん、ばっちりです。
さて、明日はテスト三日目。
科目は、現代社会と電子機械。
現代社会はプリントを復習しとけば9割はとれるし、ファービーの電子機械は、事前に答えが出回るので。。。
まあ、がんばります。
では。

スポンサーサイト

PageTop

専門学校合格

JF1GJKです。
今日は、中間試験の初日でした。
科目は英語と電気機器。。。
電気機器は結構いけたと思うけど英語はたぶんオワタ。。。
半分とれてればいいかな。
まあ、卒業できる程度に適当にやっやっていこうと思います。
それから今日、専門学校の合格通知が届きました。
東京の蒲田にあるN本K学院です。
いやー進路も無事決まったことだし、これでおもいっきり遊びほうけられる。(笑)
                                   ↑嘘です 
そんなんで、僕もあと4ヶ月で高校を卒業。残りの高校生活をエンジョイ・・・
といっても文化祭がないから話にならない。ホント、文化祭がないとか勘弁してよ。。。
まあ、この辺でマスコン切ってあとは惰性で突っ走りますか。

さて、明日の試験は現代文と電力技術。まあ、どっちも高得点が望めそうです。
では、このへんで。   

PageTop

UC Innovation camp2008

どうもJF1GJK/2@静岡県浜松市です。
現在、UC Innovation camp2008というイベントで浜松市に来ています。
このイベントはUnited Childrenという団体が今年初めて行うものでして。。
僕も9月からこの団体に所属しています。
それでは、参加体験記を時系列順に。。
まず土曜日から。
0650I 青年会議所の方が車で迎えに来てくださり
0700I 出発
0730I 藤沢でほかのメンバーと合流
0810I頃厚木インターから東名高速へ

途中、富士川SAでおいしい焼きそばを食べ、
浜松に入ったのが1030I頃
それから、浜松といえば『ウナギ』ということでウナギ丼を食べに行きましたHiHi
さすが本場だけあってすんごくおいしかったですね。あれは。。。
そのあと集合場所の浜松駅へ。
今回の僕らを入れて参加者は二十数人。
そこから徒歩で第一会場である静岡文化芸術大学へ。
そして、開会式とアイスブレ-キングゲームをしてから早速フィールドワークへ
ぼくは、チームE まちづくりのグループ(のリーダー)で、交番に突撃取材。
ただ、ビデオを回してた人が怒られてました。
それからたまたま道ばたにいたご老人にインタビュー。
そんなんで時間終了、大学に引き上げてプラン策定。
これはプロジェクトプランニングチャレンジ(PPC)といって
自分たちで何かプロジェクトを立ててそれを実行するまでの方法を考えるもの。
それも何とか大筋がつきバスで宿泊所である『かわな野外活動センター』へ
バスに1時間ぐらい乗り、ついたと思ったら『奥まで入れないからここからは歩き』
とのこと。どうせ10分ぐらいでつくだろうとたかをくくってたんですとんでもない、
1時間近い夜のハイキングを楽しみましたHiHiHi
そして夕食、バーベキューが用意されていて大宴会を楽しみました。
そこから風呂に入ってアドバイスタイム。
で、プランの手直しをしていたら24時を過ぎていました。
夜はまだまだ続きます。(後編に続く)

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。