JF1GJKの徒然日記

このブログはJF1GJKの徒然なる日常と主宰する同人サークル「ココナッツ」の情報を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。



PageTop

コミケ受付確認はがき到着

JF1GJKです。
今日、コミックマーケット準備会から「受付確認はがきが届きました。
私、一応同人サークルを主宰していまして、(詳しくはこちらへ)
サークル参加しようと思い立ったのがコミケ三日目。そして何とか無理矢理申し込みました。
まあ、とりあえずこのはがきが来たと言うことは向こうに書類は届いているということなので一安心
ただ、コミケは人気が高いので、抽選で35%は落とされます。(その中に入らないことを祈ろう)
それからもう一つ、安心できない郵便が届いてました。
それは、母の元に届いた『年金特別便』
社保庁の阿呆どもが横領だなんだて消えた年金を確認するための郵便。
そしてなんと、母の記録もものの見事に消えてました。
それも結婚する前の分ごっそり全部。
いやー、『消えた年金』の中にまさかうちの親も含まれてたとは・・・
まさに『明日は我が身」ですね。
では。明日は、お別れ遠足で千葉にあるネズミーランドに行ってきます。(笑)


PageTop

バイトに明け暮れる日々

JF1GJKです。
今日は世間では祝日でしたが、僕は一日バイトでした。
しかも土曜日から4日連続で。(死ね~っ!)
休みの日はフルタイム+α(残業)で働いてるんですが、
この4日間の労働時間 8.5-8.5+3+8.5で28.5時間・・・
正直言って死んでます・・・
この4日間で23000円も稼ぐとは・・・
疲れた~
でも明日は先生達の中学校訪問があるので短縮4時間授業+HRで12時には終わりです。
早く帰ってきて昼寝でもするか。
それでは、そろそろ寝ます。

PageTop

誕生日

皆さんお久しぶりです。JF1GJK@自宅です。
いやーワタクシ、本日18歳の誕生日を迎えました。
やっと18禁が堂々と買える。(笑)
まあ、冗談はおいといて、18歳というのはいろいろな束縛がなくなる年です。
それはつまり、逆を返せばそれなりの社会的責任を負うわけで・・・
大丈夫なのかな?(大丈夫と言うことにしておこう)
このままいけば、来年の春には高校も卒業です。
今のところは専門学校に進学する予定でいます。(蒲田にある、某マンモス専門学校です。この時期になるとよくCMをやっているあの学校です。)
来年からは、おそらく電子技術者になる!という夢に向かって人生を突っ走っていることでしょう。(猪突猛進)


さて、話は変わりますが、このところやたら大雨や雷が多いですね。
マスコミはこれをゲリラ雷雨とか言ってが布教しようとしていますが・・・(これだからマスコミは)
で、皆さん、これを見てくださってる方はご自分でPCをもってらっしゃると思いますが、
雷対策はされていますか?
実は先日、ついに買ってしまいました。UPS。
しらない方のために説明しますと、UPSとは無停電電源装置の略で
雷などによる停電や過電流・過電圧からPCを守ってくれる機械のことです。
本当は買うつもりではなかったのですが自作PCの部品を買いに行ったときについ買いたくくなって
気づいたら手を伸ばしていました。
まあ、PCを守るためですからあって困ることはないでしょう。
では。

PageTop
