JF1GJKの徒然日記

このブログはJF1GJKの徒然なる日常と主宰する同人サークル「ココナッツ」の情報を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。



PageTop

関ハム

ども、JF1GJK@/3より戻って自宅です。
いやー行ってきましたよ。関ハム。
というわけで、関ハム特集はじまりはじまり。
以下、時系列順です。
18日 2150I 江ノ電&南海高速バスが出している、夜行の関西方面行きに乗車。
行きは南海のサザンクロス号でした。
なので、運ちゃんも当然関西の方。 
行きの方がバスは楽しかったかな。
そして、就寝・・・・しようと思ったんだけど、寝られねー。
いくら快適だとはいってもバスはバス。2時間おきぐらいで目が覚めてました。
最終的に起きたのが5時・・・サイテーです。そして南海なんばについたのがちょっと早くて0640I
大阪市営で梅田まで出て、阪急で石橋へ。

軽く道に迷って、会場に着いたのが0750I頃。

LJOくんと合流。

初日は、一緒に行ったT橋くんとブースの店番。そして、暇な時間でほかのブースを回りました。
で、買ったものですが、まず、144/430送信・広帯域受信対応のモービルホイップと基台、
同軸線とM-J/SMA-Pの変換コネを全部まとめて5K円で購入(値札の金額を合計したら12K円・・・)
VX-6用のPC接続インターフェース3K円也。さらに、ミニパドルのキットを2.5K円で。
そして、QSL用の紙を1000枚2.2K円で購入。(この時点ですでに買いすぎか?)
そんなこんなで、1日目終了。
会員交流会、兼明日のジュニアアイボールの打ち合わせのために森ノ宮へ。

ですが、担当者大幅遅刻のため(電車を寝過ごして奈良まで行ってたそうです)ほとんど雑談大会に。
そしてその後、予定ではユースホステルに泊まる予定でしたが、急遽予定変更で
JE1LIBとともに、8N3KH局を夜通しで運用。ほぼ一睡もしてません。
気づいたら夜明け。二日目突入です♪(眠い・・・)
二日目のメインはジュニアアイボール。ビンゴ大会などで盛り上がりました。
そして午後はまた買い物。6V7.2Ahの鉛電池2個を600円で購入。(お、重い・・・)
で、徹夜がたたったのか、LIBとともに爆睡。3時間ぐらい寝たかな。
そして、隣で死体と化していたはずのLIBに起こされ、時計をみるともう終了時間。
いつの間にか関ハム終了、皆さん片付けモードでした。
ご支援いただいていることから、実行委員会の片付けにも参加、
役立たずの僕とLIB以外でがんばってお掃除。1730I、片付けが一段落し、LJO君以外は解散、
石橋から、みんなで電車に乗り十三で分かれてLIBは神戸に単身赴任中のい父親の元へ、
灘中の子は学校の寮へそれぞれ帰って行きました。
で、僕とT橋君はGGHくんに案内してもらい日本橋へ。
1時間ほど買い物を楽しみました。Tnx JO3GGH
そして、またなんばから漬け物石のような荷物を持ってバスで帰ってきました。
Tnx JO3GGH&JO3LJO またいきます。
では。


PageTop

一学期終了。そしていよいよ大阪へ。

皆さん今晩は、JF1GJKです。
早いもので、一学期も今日で終わりました。(通知表とともに)
えー成績のほうは・・・3年1学期という時期なので若干、ご祝儀相場も入っているとは思いますが
なかなか良かったです。親には文句なしで送り出してもらえそうです。
というわけで今夜大阪に旅立ちます。2130Iに友達と鎌倉駅で待ち合わせして2150Iのバスで発ちます。

旅の供でノートパソコンも連れて行くので、向こうでもブログは更新するつもりです。
今回は、関ハム初上陸!そして、JE1LIB・JO3GGH・JO3LJO他各局とも初アイボール。
楽しみですね。

それでは、関ハムでお会いしましょう。 21日には戻ってきますが。
 では。

PageTop

久しぶりの学校

皆さんこんばんわ、JF1GJKです。
今日は久しぶりに学校がありました。
といってもさぼってたわけじゃないですよ。たんに自宅学習という名の休みで授業がなかっただけです。
ただ、同じクラスのY本君は昨日負けたショック?!で学校を休んでいました。
で、今日は何をやったかというと、別に大した事をやるわけでもなく、大掃除とホームルームだけでした。
(そんなことやらなくていいからさっさと休みにしろっての)ほんでもって明日はまた休み。(休み多すぎ)
あとは金曜日の終業式だけです。
それはそうと、今日の帰りにやらかしてしまいました。僕はいつも通学に横須賀線を使っているのですが、
いつもは電車の中では寝ないようにしているんですね。しかし・・・今日に限って寝てしまったのです。
そして案の定・・・寝過ごしました。はっときづいたらもうドアが閉まった後でした。
でも、一駅でよかったー。へたしたら君津まで行ってるとこだったよ・・・
さーて明日は部屋の片づけと大阪行きの荷づくりでもしますか。
では。

PageTop

高校野球

皆さんどうも、JF1GJKです。
さて、夏といえば高校野球ですが、僕の通っている三浦高校の初戦が
今日、横須賀スタジアムでありました。
僕は現在、生徒会の役員をやっており、学校からバスも出るので応援に行ってきました。
まずついてびっくりしたのが、第一試合の横須賀明光VS松陽戦でなんと
横須賀明光が3-1で負けていたのです。
正直このブロックはうちか明光が勝ち抜くと思ったのでびっくりしました。
今日の相手は県立横須賀だったので、「勝てるだろ」と思っていたのですが・・・・・・・・・・・・・・・



負けました


イヤー9回の裏までは2-0で勝ってたんですよ。ですが、ランナー2・3塁の状態で思いっきり打たれて
一気に同点に追いつかれ、延長11回の裏でサヨナラホームラン・・・
彼らの夏は終わってしまいました・・・
でも、12安打2打点はいくらなんでもひどすぎるでしょ!野球ど素人の僕でもそう思うんだから
監督なんか・・・(想像するだけで怖い。ブルブルガクガク・・・)
いつもなら4回戦ぐらいまで行くんですけどねえ。非常に残念です。
今年の大きなイベントはほとんど終わってしまいました。
ひどいことに、創立80周年記念事業の校舎改装のおかげで文化祭もないのです。
今年で卒業だって言うのに・・・ひどすぎる。
たく、上の人間は何を考えてるんだ。
まあ、それは置いといて、明日と金曜日に学校行けば・・夏休み♪
だからいまは・・・耐える。
ではでは。

PageTop

無線日和

皆さんこんばんわ。
JF1GJK@自宅です。
今日はとっても暑かったですね。
僕もとっても疲れました。
日曜日の高校コンテストの準備で学校の屋上にV型ダイポールアンテナを立てました。
学校の屋上にあるアンテナタワーに建てるため、先生とともに上ったのですが・・・
タワーの上怖っ!たぶん高さは15Mくらいだと思う。そっから落ちたらただじゃ・・・
まあ、なんとか無事立てて生きて帰ってこれましたが。
そして、夜は9時からクラブのオンラインミーティングが、初めて話すやつも多かったんだけど
回線がぶっつんぶっつん切れるもんで話にならない。(早く光開通しないかな)
で、気づいたら11時。そのあと、会長と個人的に話をして今に至ります。(気づいたら零時回ってるし)
というわけで今日は高校コンテストの日。僕も、学校のコールで出ます。よかったら交信しましょう。
JA1YLLです。それでは無線やられてる方はお空でお会いしましょう。
それでは、また今日。73さようなら。

PageTop

テスト…

とうも、JF1GJKです。
テストオワタ…
といっても、今までのテストに比べたら点数は良かったんだけど、
現代社会が98点・電力技術が98点電子技術が92点、どれも素晴らしいくらいのケアレスミスでした。
みんな、「そこまで取れてればいいじゃん」て言うけど、ここまで取れてると逆に悔しい。
でもテストが終わったので、あとは夏休みを待つだけ、今週は短縮4時間授業で午前だけで授業終わり♪
来週は、月・火・木が自宅学習という名の休み、そして金曜日が終業式、夏休みはもう目の前ですね。
今年は、休みの初めからイベントが!
いつもより充実した夏が遅れそうです、
さあ、明日はまたバイトだ。夏のために稼ぎますか。
(コミケに行ったりハムフェアに行ったりパソコン作ったりする資金をた貯めないと)
では。

PageTop
