JF1GJKの徒然日記

このブログはJF1GJKの徒然なる日常と主宰する同人サークル「ココナッツ」の情報を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。



PageTop

大阪旅行、準備完了!

こんばんは。JF1GJK@自宅です。
本日、バイトを始めて初の給料日でございました。
二万五千円ほど入ったのですが、その使い道はもう既に決まっているのです。
それは、「関西アマチュア無線フェスティバル」通称関ハムに行くための資金です。
来月、7月19・20日に行われるこのイベント、実は、このぼくも加入している、
「平成生まれアマチュア無線クラブ」がブースを出展します。
まだ、一カ月近く先ですが今からわくわくしています。
ユースホステルの予約も取ったし、高速バスのチケットも買ったし、あとは当日を待つだけ。
大阪は、修学旅行でUSJに行った時に通ったぐらいで、街を歩くのは今回が初めてです。
そういえば今日、ユースホステルの予約確認のメールが来ていたのですが
それを見てびっくり。予約の日がなんと、明日になっていたのです。
すぐに電話して直してもらえたのですが、そのまま気づいてなかったら…
その前に来週の期末テスト頑張らなきゃ。(専門学校に行く予定ですが一応受験生です)
それでは、また。


PageTop

ご無沙汰です

皆さんお久しぶりです。JF1GJK@自宅です
約3週間ぶりの投稿になります。
いやー、この三週間に世間ではいろんな事件がありましたね。
僕的に一番やばいと思ったのはやっぱり秋葉原の無差別殺傷事件ですね。
秋葉原は最近月一で行ってるんでいつものペースだとちょうど行く日だったんですが
その日からバイトを始めたんで行ってませんでした。(昼休みにニュース見てびっくり)
しかも行ってたとしたらいつも歩いているあたりなんですよね、あそこ。(危ない危ない)
しかも、うちの副部長が現場のすぐそばをその直後に通ってるらしいんです。
(それまでAKB48劇場でライブを見てたとか)
そしてその翌週には東北で大地震。そういえば緊急地震速報出てましたね。
あれ、運用が始まってから初めてみました。やっぱ結構精度は高いみたいですね。
話は変わって今日のこと。今日は担任が朝から出張でいませんでした。
そのため、朝から副担任が代わりに来ました。午前がコンピューター実習だったのですが
その授業で使ったプリントが爆笑ものでした。
内容がエクセルの使い方でなんかの本のコピーだったのですが、
その中に出てくる会社名などの固有名詞があからさまに実在する物のもじりでした。
たとえば、・・・パナソニックがソナパニック、ソニーがニソー、フィリップスがフイリクス、
パイオニアがパオイニアなど・・・なんですかこれは?見る人が見れば絶対わかるでしょ!
そして、午後の授業は電子機械(例の”ファービー”の授業)
隣のH 君はいつもどおり壊れてるし眠いし周りはうるさいし、
チョークは飛ぶし授業録音してるやつはいるし(僕です)
そして放課後は1年で辞めた写真部におとしまえを付けに行ってきました。
といっても、この夏に改装工事が入るため部屋を明け渡さなければいけないため、、その手伝いです。
作業が終わった後はなぜか雑談大会になって8時近くまでしゃべってました。
明日は金曜日明日行けば土曜は休み(でもバイト)さて、そろそろ寝るとしますか。
それではまた。

PageTop
