JF1GJKの徒然日記

このブログはJF1GJKの徒然なる日常と主宰する同人サークル「ココナッツ」の情報を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。



PageTop

通常授業再開

どうも、JF1GJKです。
今日から後期の通常授業が始まりました。
午前中はアナログオーディオ。担当のH先生似合うのは半年ぶり。
相変わらず一時間は雑談で終わる上に好きな内容ではあるので一番受けやすい授業かも。
んで、午後は・・・自主休校しました。 相も変わらず使えない教師なので・・・っていうか教師と呼ぶのもおこがましい。 教師以前に人間をやり直した方が良いと思う。
そんな感じの一日でした。
なので家かえってPCいじったりコミケの準備の準備したりして過ごしました。
あとは犬の散歩。

明日は午前が休講なのですが午前中人と会う約束なので結局家を出る時間は余り変わらない。
そして午後が通常授業で夕方からバイトです。
では。


PageTop

CEATECJAPAN2010見学

どうも、JF1GJKです。
今日は、千葉の幕張メッセまでCEATECJAPANの見学に行ってきました。

これはエレクトロニクスの総合展示会で毎年この時期にやってます。
去年も学校としていく予定だったんですが当日に季節外れの台風が直撃していけなかったんですね。

それにしても幕張って遠いですね・・・ 蒲田まで定期があるのに片道780円かかるとか・・・ねえ
そして相変わらず東京駅の乗り換えは鬼畜だ・・・地下五階の横須賀線ホームからいったん地上に出てまた地下四階の京葉線ホームまで・・・早歩きでも15分位かかる・・・

まあそんな感じで会場について先生の点呼を受けいざ会場内へ。
今回一番気になってたシャープのブースに行きます。
何でもau向けに新しくスマートフォンを発表するそうで実機の展示を見てきました。
やはりiPhoneを意識しているのか見た目や操作系はほぼ同じ。
ためしてみましたがレスポンスも早いです。
そして何より驚いたのが・・・軽い。
自分が今もってる携帯電話より軽いです。これは買うしかない・・・今の携帯電話のローンが切れたら買おう・・・
ほかには電動自転車に試乗してきたりとか、ほかいろいろ・・・(めんどくさくなってきた)

ただ全体的にみてどのメーカーも3Dテレビばっかりで・・・なんだかなあ・・・って感じでした。
確かに今のトレンドなのは分かるけど・・・ねえ。
もうちょっとなんか無いのかなあって感じです。

と言うわけでなんか去年より見所がなかった感じです。

まあ、そんな感じで一日行ってきました

明日は普通の授業らしいです・・・

ではノ

PageTop

授業終了?

どうも、JF1GJK/塩津です。
正式な授業がすべて終了しました。よってほぼ春休みです。
ほぼ、というのはまだ呼び出される可能性があると言うこと。
おそらく大丈夫だと思いますが。
のんびりマターリ休みを過ごすかと。就活もありますが。
では

PageTop

期末試験一日目

皆さん新年あけましておめでとうございます。(遅すぎか?)JF1GJKです。
今年もJF1GJKの徒然日記をよろしくお願いします。
年末は例によって例のごとく、コミケにフル参加、そしてその疲れで寝正月を過ごし、休み明け三日で試験という、なんだかまあとっても酷な日程です。
そして現在進行形で現実逃避モード発動中。まったく勉強してません。
この三連休も部屋の模様替えみたいなことをやってました。

                    びふぉ~あふた~
今まであったタンスを廊下に追いやったのでだいぶ広くなりました。
まだ作業中なので散らかってるのはご愛敬と言うことで。
次は第二弾って事でモニターおいたりちょっとした作業に使えるような座卓を自作しようと思います。
ただ、それをやるための金がないので、出来るのはしばらく先の予定。(んなことやってないで勉強しr
ってなわけで現実逃避なこの頃でした。
では

PageTop

体育祭実行委員会

とうも、JF1GJKです。
今日から通常授業が始まりました。
一日座学でしたが出だしとしてはよかったかと。
それと今日、昼休みに中学の時の友達(高校は別)に会いました。そいつはゲームクリエイター科にいるそうです。いやー、偶然ってすごい。
そして放課後は委員会、早速なんですが体育祭実行委員会に入りました。
今日は自己紹介とおのおの考えた企画の発表。
それをやってたらなんだかんだで6時過ぎに。
みんなでご飯食べて帰りました。そういえば、委員全員オタです。たのしー。
話は変わって家に帰ってくるとはがきと封筒が。
はがきの方は「郵便物保管のお知らせ」で差出人は関東総合通信局、封筒の方も同じく関東総合通信局。
って、べつになんかやらかしてませんよ、ただ申請していた免許が二つ同時に届いたようです。(厳密には航空海上課と電気通信事業課ですが)一つは工事担任者DD第三種、もう一つは第三級陸上特殊無線技士。
工担の方は技術と法規科目合格していて養成課程卒業による基礎科目免除で全科目免除になり合格していた物で、三陸特の方は高校が長期型養成課程になっていたのでその修了認定により試験免除で、それぞれ免許を申請していました。一気に免許が二つ増えてこれで十一個です。三陸特の方は書留なので明日取りに行ってきます
それから、工担がとれたので初の総務大臣免許です。次はがんばって二アマかな。
では、こんなところで。

PageTop
