JF1GJKの徒然日記

このブログはJF1GJKの徒然なる日常と主宰する同人サークル「ココナッツ」の情報を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

卒業旅行1日目

どうも、JF1GJK/2@岐阜県高山市です。
青春18きっぷを使った一人卒業旅行、1日目です。
旅のスタートは大船駅、2354発のムーンライトながらに乗車。
軽く寝て電車の時間調べたりとかして…0400に豊橋着、隣の人が降りたので座席を占有。
しかしとれた指定席が9号車で名古屋止まり。せっかく指定席なのにorz
s-DSC_3934.jpg
せっかく指定席なのに名古屋止まり

仕方なく名古屋で前の車両に乗り換えて、岐阜に着いたのが0634I
s-DSC_3952.jpgs-DSC_3957.jpg
         岐阜駅                    乗ってきた列車とお別れ
そこから高山本線に乗るのですが、この路線、某局もいっていたように普通列車よりも優等列車の方が多いという訳のわらない路線(国内で唯一、本線という名が付いているのに地方交通線の扱い)

s-DSC_3962.jpg

 高山本線キハ48 とっても年季の入った古~い車両です

特急なら2時間でいけるのに普通だと3時間かかります。
というわけでひたすら寝ました。
たまに車窓見たりましましたがやることがない。
で、やっとこさ高山駅に到着。高速バスの切符を買い、バスの時間まで暇つぶし。白川郷へ向かいます。
s-DSC_3966.jpgs-CA3C0032.jpg
        高山駅着              4300円もする高級きっぷ

昔は国道を通ってえらい時間がかかったらしいですが、
今は東海北陸道が全通したので一時間足らずでいけます。

長いトンネルを抜けるとそこは白川郷です…
しかし天気は雨。傘を差しながら資料とカメラを持つというすばらしい状態です。LIDぃっ
そんなんで、色々と回ってきました。詳しくは近いうちにHPへ特設ページでも作ろうと思うので
気長にお待ちください。
具体的には、「嘘だッ」坂とか展望台とか、○○神社とか・・・

s-DSC_4046.jpgs-DSC_3998.jpg
     レナの家                       入江診療所

s-DSC_4043.jpgs-DSC_4021.jpg
   「嘘だっ!!」坂                       展望台

s-DSC_3976.jpgs-DSC_3984.jpg
        白川八幡神社                 絵馬が……

s-DSC_3985.jpgs-DSC_3986.jpg

絵馬がひどいことになってました。死ねぃオタクどもめ・・・って自分もか。
まあ、結構回れたと思います。
それで6時のバスで帰ってきて宿へ。
泊まるのは飛騨高山天照寺ユースホステル
お寺の一角を宿舎に改造してあるようです。
一泊3150円ですが部屋もきれいでとてもいいところです。
ただ、消灯時間が10時・・・
これさえ気にしなければいいと思います
では、二日目は荘川を回ります。

2010-10-05 写真追加しました。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。